フラワーギフトの贈り物

Just another WordPress site

by ten on 2014年8月12日, no comments

就任祝いのお返しは、基本的には必要ありませんが、礼儀としてお祝いのお礼の手紙は出すようにします。
現金や品物のお祝いを郵送で受け取ったりしている場合は、受け取った旨を必ず書いておきましょう。
またお返しとして、負担にならない金額の小物などを差し上げるのは良いでしょう。
また昔いた場所と、土地を変えての就任であれば、土地の報告とお礼を兼ねたお手紙と、ちょっとした名産品と言うのも気が利いています。
またお返し要らずになるように、最初からパーティーを開いて、食事などでおもてなしをするというのも、いいでしょう。
お食事自体を、お返しとさせていただく方法です。
招かれる方も、就任祝いのタイミングに悩まずに済みますし、確実にやり取りが出来るのでお勧めです。
同業種の方同士の交流が深まるというメリットもあります。
この場合も来て頂いた方に、お礼状は出しましょう。
お礼状はパソコン入力で構いませんが、署名は自筆でしておくのが望ましいです。

帯広の動物病院で素敵な花

by ten on 2013年8月18日, no comments

先日我が家の愛犬ミッキーの調子がよくないので帯広の動物病院に行ってきました。

そこに素敵なお花が飾ってあり、なんというお花なのか聞いてみたところ「胡蝶蘭」というお花だそうです。
聞いたことはあったのですが見るのは初めてでした。

動物病は今日はすいていてすぐに診察をしてもらうことができ、薬をもらって、帰りに帯広名物の豚丼を食べて帰りました。
獣医師の方もとっても親切で普段ご主人様の言うことを全く聞かないのに先生の前ではおとなしくしています。

by ten on 2013年5月22日, no comments

自分の母は胡蝶蘭が好きで、誕生花が胡蝶蘭という事もあり、
誕生日には毎年のように胡蝶蘭を贈っていましたが、母は毎年花が咲き終ると花を枯らしてしまっていました。
母曰く、この花は一度花が終わると素人ではもう咲かせられないとのことでったので、それは仕方がない事と思いつつ毎年贈ったのを思い出します。
そして、結婚して初めて迎える妻の誕生日では、何となく習慣で母と同じように妻に胡蝶蘭を贈ったのですが、妻に贈った胡蝶蘭は枯れることなく次々と新しい葉を伸ばして大きさこそ変わらないもののいつまでたっても枯れることはありませんでした。
自分が、その花はいくら水をやっても素人では花は咲かないぞと言っても、殺風景だし緑があればいいでしょっと言って花の世話をしていました。
そして、胡蝶蘭の事なんてすっかり忘れていたある日、妻が自慢げに白い花を咲かせた胡蝶蘭を見せてきたのです。
妻の世話が良かったのか、たまたま丈夫な株だったのかどちらかはわかりませんが、花が咲き終れば終わりと思っていた花が再び咲くのを始めて見ると、なかなか感慨深い物でした。

会社の開店祝い等で、胡蝶蘭が贈られているのを見た事がある人は多いだろう。胡蝶蘭は高価な花である為、お祝いの際には好んで贈られる事が多い。しかし、花を落としてしまうと枯れたと思って、処分してはいないだろうか。高価な花なのにもったいない、花も生き物なので仕方ないと思うかもしれないが、意外にも頂いた胡蝶蘭を花を落とした後に処分している所が多い。しかし、花を落としたからといって枯れた訳ではない。多くの植物同様、開花の時期が決まっているだけで、きちんと管理と手入れを行うと何度でも花を咲かせてくれる植物である。自分で購入するのは高価すぎるかもしれないが、もし、会社に胡蝶蘭が贈られてきて、処分されそうになったら、引き取って育ててみてはいかがだろうか。

参考:Yahoo知恵袋

結婚式に行って来ました

by ten on 2013年5月1日, no comments

友人の結婚式に先日行って来ました。
けっこうな数の人が集まっていました。
そのなかで二次会にも参加したのですが景品の豪華さにびっくりしました。
結婚式の二次会の景品に何と松阪牛!今まで食べたことのない最高級のお肉にみんな盛り上がっていました。
ゲームは定番のビンゴ!1位目指して頑張りました。
他にもディズニーのチケットなども景品になっていましたが、一番は松阪牛でした。

参考:Yahoo知恵袋

二次会の景品専門店「景品いちば」

http://www.keihin-ichiba.com/

二次会・ビンゴの景品に最適なパネル&目録付きの景品専門店。午前11時までの注文で2日後の届けてくれます。

 

フラワーギフト贈りました

by ten on 2013年4月5日, no comments

先日友人の開店祝いにフラワーギフトを贈りました。
花なんて久々に贈るのでどこで頼めばいいかもわからず、ネットでいろいろ探してやっと見つけたフラワーギフトのお店で注文しました。

意外といい花が届いたみたいで友人からも喜ばれました。